2017
04.03

トイレもいっしょ

Category: 息子成長記

4月ですね、あっという間に新年度。
新社会人の皆さん、まだまだ緊張の毎日なのかな。
我が家の旦那も、例年ならスルーに近い入社式に参加してきました。
何故か入社式で先輩社員代表としてスピーチすることになったそうで…

うーわー、緊張しそう。
私なら絶対にいやだ(≡≡;)
そんな嫁の心中を知ってか知らずか、前日もさっさと寝てしまう旦那。
「スピーチ考えなくていいの?」
「めんどくさい(-.-)」
結局当日の朝に、ネットから切り貼りして原稿を作成したのでした(+_+)

我が旦那ながら、ちょっとどうかと思うよホント。


さて、息子。
寝かしつけが楽になった頃、時同じくして酷くなったこともありました。

人見知りと後追い。


人見知りはねー、元々してたんだけども更に酷くなった。
以前は泣くだけだったのに、そこに「伏せ」をプラス。
どこだろうが、とにかく伏せる、そして泣く。

特に男性にたいしてがひどくて、進行方向に男性がいると固まる。
しばらく観察して自分に興味がないのを確認して遠巻きに通過する。
それが、ニコッとでもされようものなら、瞬間的に伏せる。
道端でもされるから、母ちゃん結構焦るんだぜ(≡≡;)


そして後追い。
以前は、トイレなんかで多少姿が見えなくても平気なのに
台所で長時間(といっても、30分くらい)作業すると文句言ってた程度。
これが、台所で1時間作業しても平気になったのに
トイレは一切ダメになりました(+_+)

「トイレ行ってくるね」っていうワードがだめ
言った時点で激しく怒られます。
言わずにこっそり行こうにも、気付かれて怒られる。
オヤツの隙にと思っても、オヤツを頬張ったまま泣き叫ぶのです(^-^;

これがねー、怒られるだけならスルーですますのだけど、
泣き叫び怒りながら(絶望しながら?)後ろに倒れるんですΣ( ̄ロ ̄lll)
子供だから後ろの安全確認なんて勿論なしで、全力で後ろに倒れる。
何度か壁で頭を打ちかけ、ひやりとする場面も。

しょうがないので、トイレは息子も同伴です(*_*)
すると、トイレで抱っことわめく息子
抱っこすれば、後ろにみえるタンクにのってる洗剤が気になる息子
トイレが済んでも、トイレと洗面所で遊ばせろとわめく息子
息子よ、母ちゃんリビングでゆっくりしたいっす(ToT)


最後まで読んでくれてありがとう
お帰りの前にポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



入社式当日、出掛けては「あれ忘れた」と帰ってくるを2~3回繰り返した旦那
もう忘れ物ないね?!と見送って、ふと息子を見ると
手に白い紙を握りしめている(≡≡;)

息子から紙を貰って確認するのと、玄関が開くのがほぼ同時でした。
「お母さん、原稿忘れた!( ̄□ ̄;)」

ほんっと!どうかと思うよ旦那。


でっかい息子がもう一人いる…(+_ q ))


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hiroknit.blog.fc2.com/tb.php/485-27b06a65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top