2017
03.24

時に凶器

Category: 息子成長記

だいぶ暖かくなってきましたね
上着を着ずに出掛ける日も多くなりました
…今年もやっぱりスプリングコートは買い替えないままか(+_+)


ところで、きっと男性に多いのかと思うんですけどね
うちの旦那、脱ぎ散らし癖があります。

あっちにワイシャツ、こっちにインナー、そっちにももひき、どこかに靴下。
百歩譲ってインナーまではいいとして、
下半身のふたつは息子の手が届かないところに置いて欲しいのに
決まって息子の興味をひきそうなところに隠すようにセッティングされてます。

朝、息子をリビングに解き放つ前に洗濯物を回収してたんだけども。

…なぜに朝っぱらから旦那の靴下探さないといかんのじゃ(#`皿´)ノ

てなわけで、旦那の脱ぎ散らし対策としてリビングに洗濯カゴを置くことに。
(さわられたくない洗濯物は洗濯機へポイ)
こんな決断をした私をできることなら蹴り飛ばしたい。


先日寝かしつけ時。
リビングへの襖は開けたまま寝かしつけるので
眠くなるまではリビングと寝室を行ったり来たりの息子。
なにやらガタガタ音がするので見ると、件の洗濯カゴを運んできてました(^^;

中身は…どうやらリビングで一通り捨ててきた模様(^-^;

なんとか私の側まで運んできた息子。
なにやら私になにか要求してきます。

…えーと、どうすれば?

とりあえず何故か寝転がる母の腹の上に置かれた洗濯カゴ、撫でてみました。
息子満足そうです。
…そうか正解か

でもそれも数分。
またもなにやら不満げに喚く息子。
とりあえず腹の上の洗濯カゴを叩いてみる。
一定のリズムで、ぼすぼすと優しく、さながら息子を寝かしつけるがごとく…。
満足げな息子。

息子さん、ちょっと聞きたいんですがね
なぜ母さんは洗濯カゴを寝かしつけてるんでしょう?(^.^;


そうこうしてるうちに、どうやら寝オチしてしまった私に激痛が走りました。


見れば、ある程度重みのある洗濯カゴを振り上げ落とそうとする息子の姿
どうやら寝オチした母を起こそうと、洗濯カゴを母に向かって落とした模様。
よりにもよって、顔に( ̄_ ̄|||)


おかげでね。
顔に青痣できました(T_T)
マスクで隠してるけど、外して歩いたら旦那にあらぬ嫌疑がかかるかしらー(笑)

洗濯カゴ、翌日リビングから撤去です。
旦那の靴下?
顔に青痣つくるくらいなら、喜んで探しますとも(≡≡;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



頭突きで唇を切って流血
洗濯カゴ攻撃で顔に青痣
最近は首を絞める、喉を押さえるのがお気に入りの息子。

どうしてそんなに母限定でドメスティックになるんですか(;_・)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hiroknit.blog.fc2.com/tb.php/484-d6bf69b8
トラックバック
コメント
青痣そろそろ治りましたか?
1歳児は力の加減を知らないから、
時にびっくりするパワーで襲ってきますよね。
私は甥の頭突きにビビってます(笑)

旦那の脱ぎ散らかし、うちも同じです。
あとは戸棚の扉をしっかり閉めない・・・
出しっぱなし・・・
うわ~(;´Д`)きりがない(苦笑)
りみぃ。dot 2017.03.26 16:22 | 編集
> りみぃ。さん
なんとか治りましたよ~
うっかり人前でマスク外しかけつつ、乗り切りました(^^;
本当に子供の不意打ちって危険ですよね(笑)

やっぱりどこの旦那様も一緒ですねぇ。
うちも戸棚はほぼ全開状態です(≡≡;)
閉める、片付ける、そこにどんだけの労力があるというのか…(ノ∀`)
みゆdot 2017.03.29 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top