2017
03.13

静かに毒吐く嫁

Category: 日々の出来事

いよいよ今月末に迫ってまいりました
なにがって、だいすけおにいさんの卒業ですよ

きっと襲ってくるであろうロスに備えて、ほぼ毎日録画してるんですが
この作業をあさイチでやってます
ちょっとね、なにやってんだかなー…なんて自分に呆れるここ数日です(;´・ω・)


ところで、先月息子が中耳炎にかかりまして。
同じころ、旦那もなにやらひどい咳をし始めまして…。
これヤバいんじゃね?(・_・;) なんて、思ってましたら。
ばっちりですよ、ばっちりうつりました。

これが中々しつこい風邪で、熱は出ないくせに咳はでる。
結構しんどいです

で、ちょっとここから毒吐きモード。
苦手な方はスルーもしくはバック推奨です


旦那ね、結婚前からそうだったんですが、風邪ひきやすいんです。
というか、体調を崩しやすい。
食生活を気を付けてあげても、本人が体調を気にかけないからどうしようもない。

疲れてるのはわかる、わかるんだよ?
わかるんだけどもさ、疲れてるからこそ布団で寝ようぜ?
ちゃんと寝たよって言ったって、リビングの床に寝てたんじゃ疲れはとれまい。
それとも、リビングと寝室をつなぐドア1枚開けるのもキツイくらい疲れてるの?
反対側のドア開けて自室で動画見る元気はあるのに??(-_-)

しかもさ、薄着で何時間も床でうたたねしてさ
「寝たのに疲れがとれない」「なんか体調が悪い」って・・・
そりゃそうでしょうよ。
むしろ、風邪ひかなかったらおかしいでしょ

そんな「風邪菌さん、いらっしゃーい」てな生活しておきながらさ
風邪ひいたから、息子近づけないでとか
息子の面倒見たくないとか
なにそれ、ふざけてんの?(*`Д´)ノてなもんでしょ。

で、「みゆさんに風邪うつったら、我が家は大変なことになるねー(^^;」って・・・。

そう思うなら、マスクしてください(-_-)
なんで、マスクもなしに口も押さえもせずにクシャミ咳がんがんしてんの
あなたのクシャミの先に風邪うつしたくないって言った息子がおりましてよ?
そんで、うつったら大変だの母さんもおりましてよ??

案の定、うつってしまった私にむかって
「あんだけ隣で咳してたらうつるのも仕方ないかー(^^;」とか言ってんじゃないよ
マスクしてくれてたら、うつらなかったかもしれないでしょうよ

うつるべくしてうつった、そう思えてならない嫁なのです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



本日、旦那お休みでした
休みの前日は休みハイにでもなるのか、夜更かしした旦那
なんと寝たのは朝方6時前ですよ(°Д°)

そして案の定、日中眠気と疲れに襲われて役立たずな旦那
病院に行きたいから息子見といてって言っといたでしょうがよ…
静かに怒れる1日でした


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hiroknit.blog.fc2.com/tb.php/482-afb310b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top